トップ > 

9月、10月の行事

敬老の日祝いの式典

9/16(土)に神久呂の園の2階ホールにて敬老会を開催しました。感染症防止のためご家族の参加人数を少人数とさせて頂くなどご協力を頂き、久しぶりにご家族も一緒にお祝いをすることが出来ました。
理事長、園長、後援会会長様からの祝辞の後、百寿を迎えられたご利用者の方へ内閣総理大臣、静岡県知事、浜松市長からの祝状やお祝いの品の贈呈式を行われました。今年は百寿の方が入所者2名、ショートステイのご利用者が1名いらっしゃいます。
皆様が、敬老の日を迎えられたこと、心よりお祝い申し上げます。これからも利用者様が明るく元気に過ごせますよう、職員一同、一層努めて参ります。
 

敬老の日祝いの式典
敬老の日祝いの式典
敬老の日祝いの式典
特養 秋祭り

10/11(水)に秋祭りを行いました。前日から2階ホールに提灯、紅白幕で飾り付けを行い、皆さんにお配りするヨーヨーを職員みんなで作りました。
当日は、午前中にくじ引きの番号付きのお好きなヨーヨーをお配りし、甘酒も飲んで頂きました。巻き寿司、稲荷寿司の昼食の後、お楽しみの秋祭り開始です。
皆さんが少し早めに集まることができたので、全員でヤングマンの曲で”Y.M.C.A”を踊り、心も体も温めてお祭りが始まる前からおおいに盛り上がりました。秋祭りが始まると、定番の盆踊り「東京音頭」「炭坑節」「花笠音頭」に合わせて、太鼓もたたいて頂きました。途中、お神輿の登場でわっしょい、わっしょいと一層盛り上がります。
景品のくじ引き大会も行い、抽選会の景品として、秋から冬に向かって必要になるあったかグッズを用意し、ご利用者の皆さんにお配りしました。
とても賑やかなお祭りで、ご利用者の皆さんの笑顔とともに職員も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

特養 秋祭り
特養 秋祭り
特養 秋祭り
9月、10月の行事
9月、10月の行事
9月、10月の行事